ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略記録バビロニア1

久しぶりの更新になります、ちょっといろいろあって更新出来る余裕がなくて、、、でもこれからは頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!!

 

皆さん「コロナ疎間」って知っていますか?

コロナ疎間とは東京に住んでいる人が、地方へ移動」することですね、首都圏などから実家や地元へ帰省する人やホテルやキャンプ場などで過ごす

ことですね。

 

僕が住んでいる地域でも東京から帰省して来た学生が感染したと報道がありました、確かに東京にいても学校は休みで外出自粛でどこにも行けないし

感染のリスクもあって怖いと思います。それに親も子供が実家に帰って来た方が安心すると思います、感染したとしても実家だから1人じゃないし面倒も見れるしね!

でもやめてもらいたいですね、、切実に思います、、

 

このコロナ疎間でウイルスが地方にやって来てしまうんじゃないかと思うと怖いです、、早く終息するように行動には気をつけましょう!

 

さて今回はついにバビロニアまでやって来ましたよ!!!アニメに追いついた!!!!

今回は第2節「人類最古の城塞都市」の進行度2  エルキドゥ戦をやっていきます!!

f:id:kapi221:20200408190716p:image

バトル1

ムシュフシュ(槍)HP 37711 3体

 

f:id:kapi221:20200408190818p:image

バトル2

エルキドゥ(槍)HP670480 1体

 

僕の戦い方はバトル1でNPを溜めてエルキドゥ戦開始直後に宝具を使ってHPを削る作戦ですね!!

多分みんなもそうすると思います!笑 敵がランサーなので単体宝具持ちのセイバーを連れていけば楽に勝てるみたいですよ!

僕は苦戦しましたけどね!!笑

 

f:id:kapi221:20200408191822p:image

f:id:kapi221:20200408191827p:image

 

なんか攻略サイトにはHPを一定以上削るか、一定ターン経過でバトルが終了すると書いてあったのですが、僕の場合は

HPをゼロにしなきゃバトル終了しませんでした!!なんでだろう?よくわかりませんがオケまるです!笑

 

前回1ヶ月以上とかなりクリアするペースが遅かったので今回はペース早めにクリアしたいと思っています!!(出来るかな、、、)