ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略日記バビロニア4

今回はバビロニア第9節「魔獣母神」を攻略していきたいと思います!

f:id:kapi221:20200419221722p:image

さて今回はエルキドゥとティアマト戦になります!!

 

進行度1

f:id:kapi221:20200419222603p:image

バトル1

ムシュマッヘ(弓)HP 17248  3体

 

バトル2

スクショするの忘れていた!!!!!

写真がないので情報だけ、、、

 

ウリディンム(騎)HP 34735  3体

 

f:id:kapi221:20200419223053p:image

バトル3

ウルガ(騎)HP233050 1体

エルキドゥ(槍)HP155108 1体

 

ここは3クラスの混成クエストなので編成が厄介でした、、攻略サイトだとバーサーカーを編成するのがオススメみたいです!!

でも僕はいつものメンバーでゴリ押ししましたね!笑

 

f:id:kapi221:20200419223548p:image

次は進行度2をやっていきます!!

ついに来ましたティアマト戦になります!

f:id:kapi221:20200419223701p:image

f:id:kapi221:20200419223712p:image

バトル1

ティアマト(讐)HP6000000

ムシュフシュ(槍)HP 37726 2体

ムシュマッヘ(弓)HP 69570 1体

ウリディンム(騎)HP 74346 1体

ウシュムガル(殺)HP106098 1体

 

まずティアマトのHPが高すぎる!!600万もあるのはびびりました!あと取り巻きみたいな敵もこんなにいっぱい出てくるのですね、、調べた人すごいな!!

ここは7ターン耐久すれば戦闘終了なので耐久できるパーティーで行きました!!

f:id:kapi221:20200419224512p:image

マシュ、玉藻、マーリンの宝具をグルグル回すだけのパーティーです!!

このパーティー負ける要素が見当たらない!!余裕で耐久できました!

f:id:kapi221:20200419224718p:image

進行度3です!ここもティアマト戦です!!

f:id:kapi221:20200419224807p:image

バトル1

ティアマト(讐)HP2000000  1体

 

ここは前回と同じやり方で勝てます!勝利条件は一定ターン経過、今回は15ターンの耐久になります。

それか一定ダメージを与えてもクリアみたいです!

ここではティアマトの攻撃を利用するのが良いです、ヒット数が非常に多いのでNPがすぐ溜まって宝具を連発できるからです!

f:id:kapi221:20200419225418p:image

f:id:kapi221:20200419225518p:image

戦い方は前回と一緒で宝具をぐるぐる回すだけの簡単なお仕事です!

めっちゃバフが盛れます!!笑

 

f:id:kapi221:20200419225611p:image

僕は耐久パを組めたため簡単にクリアできました!

バビロニアは今月中にはクリアしたい!!!頑張ります!!

最近タイピングがちょっとだけ出来るようになりました!どうでもよかったですよね、、、すみません、、

 

ではまた!!!