ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

ベース日記5 機材紹介

ついに国民1人一律10万給付が決定しましたね!!これも国民が政府に対して声を上げつづけた結果だと思います!

早く給付されることを祈りましょう!

給付されたらまずは5万ぐらいは貯金して残りの5万は欲しかった歪のエフェクター買ってあとはなんか服とか鞄とか買おうかな!!笑

 

今回のコロナの件で政府は国民のことを何も考えてないことがわかりましたね、非常事態にときも政治家は自分の保身や利権のことしか考えてないことがわかりました、、でもその政治家は国民が選んでる、選挙の重要性が身にしみてわかりました。

今までは「どうせ何も変わらない」「行っても無駄」とか思って選挙に行ったこたがなかったのですが、次からは必ず行きます!!強く思いました

 

さて今回は僕が普段練習や録音などに使っている機材を紹介したいと思います!!

 

まずはベースから!!

f:id:kapi221:20200417194252j:image

Psychederhythm のプレベ

 

正式名称はちょっとわかりません!笑 6年ぐらい前に24万ぐらいで購入した僕のメインの楽器になります!(これ一本しか持ってないだけですけど、、、)

このベースはとにかく見た目がかっこいい!!完全に見た目で買いましたからね!この濃い緑色にベッコウのピックガードそしてプレベ、、最高にクールですよね!!

もちろん音も良くてとにかくボディ鳴りがすごいんですよ!!!弾いていて最高に気持ちがいいです!!

 

オーディオインターフェイス

 

f:id:kapi221:20200417195732j:image

BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USBオーディオインターフェイスです!

サウンドハウスで5000円ぐらいで売っている安物です!!でも必要最低限のことはできてコスパも良いので満足してます!

f:id:kapi221:20200417195628j:image

僕はこれにラインでDarkglass Electronics/ Microtubes B7K V2 はを繋いで音を出しています!!このプリアンプも最高に良いです!!歪みが最高!とくに僕のような歪んだベースが好きな人にはオススメです!!

 

最後にDTMソフト

f:id:kapi221:20200417200724j:image

ソフトはMacBook Proに入っているGarageBandを使っています。

理由はとくにないですね!笑 とりあえず練習や簡単な録音ぐらいしかに使わないのでこれで十分です!!ちなみにMac Book Proのローンはあと1年ぐらいあります、、、

そのうち満足できなくなったらLogic proにしてみようかなと企んでいます!笑

 

今回は僕が使っている機材を紹介してみました!!ではまた!!