ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

ベース日記④

マジでコロナやばいね!

最近は笑えないくらい状況がやばいと思う、、とくに東京、、

僕が住んでいる所は危機感が全くないですよ、、笑 マジで怖いです。手洗いうがいしっかりしましょう!!

 

最近はNothing's Carved In Stoneを久しぶりに聞いてちょっとハマっています!!笑

昔はひなっちが好きで良く聞いていたんですよ!ひなっちが使っているエフェクターを調べて買って音作りとかも真似して

よく曲もコピーしていました。(ファションや髪型は個性的すぎて真似する勇気がなかったです、笑)

 

f:id:kapi221:20200331203225j:image

これがひなっちエフェクターボードですね!!この画像は2014年ぐらいのらしいので今はどんなになっているかは

ちょっとわからないですね、、すみません、、

僕はこのエフェクターの中でEBSのマルチコンプ、サンズアンプ、MXRのプリアンプを持っていました!

多分定番のエフェクターなのでみんな持っていると思いますが僕はこの3つのエフェクターを繋げてひなっちの真似事をしていました!笑懐かしい!!

サンズアンプでメインの音を作ってMXRの歪みを使うとかしていましたね。

 

確か友達から聞いたんですよ!サンズとMXRがあればひなっちの音になるって!今思えば本当かどうかはわからないけど当時の僕はその言葉を信じて頑張っていましたね!笑 

あとはこの写真の赤くてでかいやつ!!ベース用にのワーミーですね!これ当時買おうか真剣に悩んでいましたね!

まあ買わなかったんですけど正解でしたね、絶対にいらないし使い道ないですからね!笑

 

f:id:kapi221:20200331205253j:image

ひなっちの思い出はこれくらいにしときましてNothing's Carved In Stoneの話をしましょう!

このアルバムはNothing's Carved In Stoneのファーストアルバムです。この中に入っているIsolation、November 15th、Diachronicがとくに好きでしたね!!

一回だけライブ見たことあるんですがもう最高すぎた!!IsolationとNovember 15thを生で見た時はもう全力で熱唱してモッシュして身体中痛めてボロボロになったけど最高な時間だった!!今でも思いますね!でも今は体力的に無理かな、、てかモッシュが怖い、笑

 

キャパが120人ぐらいのライブハウスでしたので目の前で見流ことができたんですよ!!手を伸ばせば届く距離!!!

今思うと信じられないですよね!マジで本当の話しだよ!!

 

なんか久しぶりに弾いてみたくなったので気合で耳コピしてIsolationを弾いてみました!

この曲なんかリズムが取りにくいと思ったら3拍子だったんですね!!あとテンポが早い!!!

 

とりあえず頑張って弾いてみたのでどうぞ聞いてください!!ではまた!!