ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略日記キャメロット14

f:id:kapi221:20200329203950p:image

さあ今回は第17節「レプリカ4/5」をやっていきます!!

本当はベース日記を書こうと思っていたのですが準備ができず攻略日記を書きました、、

 

さあ!!物語も終盤になってきましたね!ここではガウェイン 女神ロンゴミニアド戦をやっていきたいと思います!!

ここではバトルが3戦ありましたが1戦目はHPが高い粛清騎士みたいなのが3体出て来るだけなので飛ばします!笑

f:id:kapi221:20200329204021p:image

バトル1

ガウェイン(剣)HP480849  1体

 

ガウェイン戦です!!また出て来ましたよ!笑 

ガウェインはギフトの効果で「全ての攻撃に対しての耐性上昇と毎ターンチャージゲージが2増加する」

という大変厄介な相手です、、、

前回はオリオンの超高火力でなんとかなったのですがフレンドに居なかったので(多分フレンド相手に消された、、笑)

水着アルトリアを連れていきました!水着アルトリアは宝具回転が良く、発動時に確率でチャージ減少があるので良いです!!

f:id:kapi221:20200329205613p:image

f:id:kapi221:20200329210003p:image

f:id:kapi221:20200329210009p:image

戦い方は玉藻やオディッセウスのアーツバフを使い火力を上げてアルトリアの宝具をひたすら使うというやり方で倒しました。

相手の宝具が来る時は霊装の回避を使い耐えたりしました、途中玉藻が倒されたりしましたがなんとか倒しました!!

 

f:id:kapi221:20200329210607p:image

次は女神ロンゴミニアド戦です。

 

バトル1

女神ロンゴミニアド(槍)HP 592242  1体

 

ここは女神ロンゴミニアドの宝具が厄介でした、宝具の効果に無敵貫通があるので宝具をどう耐えるかがポイントです!!

相手に攻撃デバフをかけるか自分らに防御バフをかけるしか方法がないのでキツかったです、、

f:id:kapi221:20200329211140p:image

f:id:kapi221:20200329211201p:image

戦い方はセイバーで固めて宝具を連発する!という作戦です!!笑 

アーツ宝具のセイバーが嫁ネロしか居なかったので連れていきました。

マシュの宝具を使い嫁ネロを守りながら戦いましたね、、疲れた、、、

 

はい!こんな感じで倒しましたね!!次は最終戦になります!!ようやくキャメロットが終わる!!

 

次はベース日記を書きたいと思います!!内容は僕が昔好きだったベーシストについて書くよ!!お楽しみに!!

これからはベースとFGOを交互に書いく予定なのでよろしくお願いします!!