ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略記録キャメロット13

最近は新型コロナの感染者がどんどん増えて怖いですね、、

3連休ぐらいからマスクもしてないで外出歩く人は増えて来たと思います。特にお年寄りが多いと思います。

もう少し危機感を持ってもいいんじゃないかって思いますね、、

僕は基礎疾患を持っているので、お年寄りと同じぐらいリスクがあります。でも働かなきゃ行けないので日々怖いと思いながら過ごしています。

早く終息する様に願ってます。

f:id:kapi221:20200327215741p:image

では今日は第17節「レプリカ(3/5)」をやっていこうと思います!

このバトルはモードレットとトリスタンと戦います!

ではまずモードレットから!

f:id:kapi221:20200327220207p:image

バトル1

モードレット(剣)HP463712  1体

 

初見で戦った時は毎ターン宝具を使って来ることをすっかり忘れていたので一瞬でやられましたね!笑

 

モードレットはギフトの効果により毎ターン宝具ゲージが満タンになるためいかに宝具を使わせないかがポイントになるらしいです!笑

チャージ減少スキルや無敵スキルなどを使って立ち回ろう!

f:id:kapi221:20200327220913p:image

僕がどう戦ったというとフレンドの始皇帝を使って勝ちました!笑

f:id:kapi221:20200327221958p:image

毎ターン始皇帝の宝具を使ってひたすら殴るという作戦で時間がかかりましたが勝てました!

始皇帝は宝具でタゲ集中+無敵付与・自身への攻撃力バフ+クリバフ・スター集中アップができ、倍率も高いので非常に優秀。盾役で周りをサポートしながら、高倍率のバフで自身も攻撃できるサーヴァントです!

YouTubeとか見ると単機で戦ってる動画よくみるからこの使い方してみたけどあってるのかな?笑

まあいいや!!気にしない!

f:id:kapi221:20200327222241p:image

さあ次はトリスタン戦です!

バトルは1

トリスタン(弓)HP496367  1体

 

トリスタンに有利を取れるセイバーを連れて行きました!

トリスタンのギフトの効果は「クラス相性を変更する」です。

トリスタンの攻撃はシールダー以外の全てのサーヴァントに対して弱点補正がかかる、またトリスタンに対してはセイバーが有利ということです。

f:id:kapi221:20200327222819p:image

アタッカーにセイバーで宝具連発で倒しました!

とくにおもしろい事はなかったです笑

 

今回はこんな感じで攻略しましたね!

ではまた!!