ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

ベース日記③ Darkglass Electronics ( ダークグラス ) Microtubes B7K V2 弾いてみた!

今回は前買った、Darkglass Electronics ( ダークグラス ) / Microtubes B7K V2を実際に弾いてみた音源をアップロードしてみました!

はてなブログには直接音源や動画をアップロード出来ないのでTwitterに上げたのをブログに貼るというか形でなんとかやってみました!そのためにアカウントを作りました!笑

ちょっとめんどうでしたね、、なんで出来ないかが不思議でしょうがないです!アップロード出来る機能絶対にあったほうがいいと思うんだけどな〜

f:id:kapi221:20200325210645j:plain

使ったベースはこれ!Psychederhythmのプレべです!!

詳しいことは何年も前に買ったものなのでよくわからないです、、、すみません、、、

 

設定はこんなです!

BREND 1時 LEVEL 12時 DRIVE 2時

LOW 12時 LOW MIDS 11時 HI MIDS 12時 TREBLE 1時

GRUNT、ATTACK SWITCH 両方ともセンター

歪ませたセットで弾いてみました!!この歪みの音が最高に気持ちいい!

BREND MAX LEVEL 11時 DRIVE MAX

LOW 12時 LOW MIDS 13時 HI MIDS 12時 TREBLE 13時

GRUNT、ATTACK SWITCH 両方ともセンター

つぎは歪みMAXで弾いてみました!歪んでいてもLOWがしっかり出てるのがいい!

すごい音!笑 ソロとか3フィンガーの速弾きとか合いそうな音ですね!笑

BREND 12時 LEVEL 12時 DRIVE 2時

LOW 12時 LOW MIDS 13時 HI MIDS 12時 TREBLE 13時

GRUNT、ATTACK SWITCH 両方ともセンター

次はスラップです!!ドンシャリ気味にセットしてみました!

 

Microtubes B7K V2の音はこんな感じでしたね!!僕が好きな音にセットしたので好みが分かれると思います。

皆さんはどうでしたか?

僕はこの音をもとめていたので最高にハマっています!!もっと使い込んでいろいろためして発見していきたいです!!

 

それでは!!!