ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

ベース日記② エフェクターがきた!!

ついに来ました!!Darkglass Electronics ( ダークグラス ) / Microtubes B7K V2 ベース用プリアンプ!!!

届きましたよ!!Amazonから!!

f:id:kapi221:20200321204845j:image

良いね!!まず箱がカッコいいし高級感がある!!まあわりと高級品なんだけどね!笑

f:id:kapi221:20200321205846j:image

付属品はこんな感じです!!

カタログにステッカーに説明書あと驚いたのがダークグラスのピックが入っていたことですね!!!

カッコいい!!使わないけどね、もったいないしね!笑

f:id:kapi221:20200321210508j:image

さっそく弾いてみましょう!!セッティングはこんな感じ!!アパートで音はだせないのLINEで弾いてみました。

説明書見てもよくわからないから感覚でセットしました!笑(多分みんなそうだと思う、、僕だけじゃない!)

 

僕はプレベを使っているのでLowを少しカットし、Low Midsを少し上げ、Hi Midsを少し上げたセットをしました。

ブレンドは原音も出したいので10時ぐらいでドライブは歪ませたい人なので2時ぐらいで弾いてみました!!

 

ピックで弾いてみたところ、、すごくいい!!しっかりと歪んでいるのに低音もしっかりと出ていて音が全然やすっぽくないですね!!

僕が今まで使っていたサンズと全然違うんですよね!サンズって意外に歪まないんですよ、だから別の歪みエフェクターが欲しくなっちゃう、

ナチュラルな歪みにも激しい歪みにもなるしオールマイティですね!!

 

あと1番は弾いていて気持ちいです!!歪みの音が最高!!

楽器屋で弾いてみたときの印象は多分ジャズベを使っていたのですごく綺麗に歪むなって思っていたのですが、プレベだと全然違う!!

ピックで弾いてみたときの音が最高に気持ちいい!!(いい音かは別としてね!!)

f:id:kapi221:20200321213209j:image

あとこのブレンドとドライブMAXもいいですよ!バンドサウンドに合うかは別として!ソロとか弾く時はいいかも!飛び道具にもなる!

 

僕が弾いた感想はこんな感じでしたね!あくまで僕はベースを歪ませたい人なんでそういう人にとっては最高なエフェクターかもしれない!

でも歪ませたくな人は微妙かもしれない、ドライブがゼロでも少し歪みます(本当に少し!気にならない人はいいかも!)

ブレンドもゼロにすれば歪まないけど、それだとただ原音が鳴ってるだけになるからエフェクター通す意味がないかも!

買って良かったです!!いい買い物をしました!!!

 

あとブログに実際に弾いてみた音源とか貼り付けれるのな?? ちょっと調べて出来たら貼り付けてみたいと思います!