ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】育成記録②

ここ最近仕事が忙しくて更新が出来てませんでした、これからもっと頑張っていきたいと思います!!

仕事の休憩中とか空いてる時間でバレンタインガチャで引いた玉藻の育成をずっとしていました!

f:id:kapi221:20200301201631j:imagef:id:kapi221:20200301201800j:image

とりあえず種火周回をしてレベルを50まで上げて第一再臨に使う素材はキャスターピース×5と簡単に出来ました!

 

f:id:kapi221:20200301201516j:image

さて次はキャスターピースはあるからゴーストランタンを手に入れに行こう!ここからが地獄の始まりだった、、、

調べてみたらゴーストランタンの効率の良い周回クエストは第7章バビロニアのクタのフリークエストが良いとのこと

でも僕はそこまで進んでいないので第3章オケアノスのフリークエスト嵐の海域を周回していました!!

f:id:kapi221:20200301204056j:image

あと3個だけだから余裕だと思っていました、実際に2〜3回周回したら2個集まってあと1個ぐらいすぐ集まる!という気持ちでやってました、そしたらこれです、、、

何回やってもゴーストランタンが出ない!!!(T . T)

嘘でしょ!そんなにでないものなの??その日は10回ぐらいやって出なかったので諦めて寝ました笑

次の日は出るまでやる!って言う気持ちで20回ぐらいやったらついに、、、、

f:id:kapi221:20200301205821j:imagef:id:kapi221:20200301205817j:image

出たー!!ついに出てくれた!!!

ようやく出てくれてやっと再臨素材が集りました、、、疲れた、、

僕って30回ぐらい周回して3個集まったんだけど運が良い方なのかな??でも最高率クエストじゃないからこんなもんか!!

集まってよかった!!

f:id:kapi221:20200301210658j:imagef:id:kapi221:20200301210831j:image

第3再臨の素材はもうすでに持っていたのですぐ出来ましたね!!

よし!!ここまで育てたので実戦投入だ!!!ストーリー攻略に役立つに違いない!!