ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略記録キャメロット④

f:id:kapi221:20200305232248j:image

久しぶりにキャメロットを攻略していこうと思います!

攻略記録の方はどう書いたらいいか模索中なので毎回書き方がバラバラですがよろしくお願いします。

アドバイス欲しいです!!

あれから結構進みまして今回はキャメロット攻略の鬼門である「第4節 嘆きの壁」ガウェイン戦を攻略していきたいと思います!

f:id:kapi221:20200305232311j:image

「第4節 嘆きの壁」ではガウェインと2回戦います、ガウェインは特殊バフ「不夜」を所持しているため非常に倒しにく強敵です!

 

『不夜』の効果

・あらゆる攻撃に対する耐性アップ

・毎ターンチャージを2増やす

・永続/強化解除不可能

 

この効果だけでも強力なのにさらに1戦目はダメージ80%カットします、、、まじ強い! 

でも1戦目は一定ダメージを与えるか一定ターンの経過が勝利条件なので何とかなりそうです!

f:id:kapi221:20200305234908j:image

さあ戦いだ!この日のためにエウリュアレを育てましたからね!さあ出番だ!その強力な男性特攻を見せてやれ!!

f:id:kapi221:20200305232407j:image

f:id:kapi221:20200305232403j:image
f:id:kapi221:20200305232359j:image

あれ?、、、、??、、そなのです!使っていません!実は完全に忘れていました!!!笑

まあ水着アルトリアの方が使いやすいと思うから問題ない!!

見てくださいよこの完全なフレンド頼りのパーティー!笑 でも良いのだ!攻略出来れば良いのだ!

f:id:kapi221:20200305235401j:image

ごり押しで何とかなりましたね!笑 

スクショがヘタクソですみません、、、仕事の休憩中にやっていたのでちょっと周りのおばさま達が気になってね!上手くいきませんでした、笑

 

f:id:kapi221:20200305235933j:image

次は第4節 2戦目のガウェインです!

この戦いでは「不夜」の効果は変わりませんが、ダメージカットが50%になります。でもHPを全部削らないといけなので難しいです、、

f:id:kapi221:20200306000503j:image

今度はフレンドさんの超人オリオンを借りての挑戦です!笑 まじでオリオン強い!宝具、バスター、バスターで30万ぐらい削れました!!強すぎる!

今回スクショが上手くいかなすぎて伝わりにくくてすみません、、、これも周りのおばさま達のせいだ!気が散るんだよな〜

f:id:kapi221:20200306001123j:image

とくに苦戦もすることなく勝てましたね!これも強いフレンドもおかげです!

本当に感謝しています!ありがとうございました!