ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略記録キャメロット⑥

f:id:kapi221:20200309122838j:image

f:id:kapi221:20200309122139j:image

本当は昨日更新しようと思っていたのですが、ちょっと飲みに行っていたので出来ませんでした!笑

久しぶりにお酒を飲んで酔ってはなかったのですが家帰ってすぐ寝ちゃいました!笑

はい!、、では今回は第7節「遊撃騎士モードレット」をやってていこうと思います!!

f:id:kapi221:20200309123140j:image

f:id:kapi221:20200309123055j:image
f:id:kapi221:20200309123052j:image

進行度3からのモードレット戦からやっていきます!

バトル1は粛清騎士(剣)が3体と戦います!HPが56654と多いですが有利属性のアーチャーを連れてけば問題なく進めます!

 

バトル2でファイナルバトルです!ここでのモードレットは毎ターン最大チャージになるのでまじでビビります!「次のターン宝具が来る!!何とかしなきゃ!」と慌てました!笑

でもこの戦いでは宝具は使ってこないので大丈夫です!

 

・ここでのモードレットはEXアタックで攻撃してくるので、チャージ減少スキルや状態異常スキルを使うことで、大幅にダメージを削れるみたいです!

 

f:id:kapi221:20200309124927j:image

次に進行度4のモードレットと戦います。

ここではバトル1、2ともにモードレットと戦います、バトル1のモードレットは前回の戦いと一緒なので宝具は使わずEXアタックで攻撃してきます。

 

バトル2が本番です!ここでは毎ターン宝具を使ってくるためマジで危険です!!

 

・モードレットの宝具威力は大きく下がっているため防御バフを使い続けていれば1、2ターンぐらいなら耐えれるそうです。

あとは妨害スキルを使って発動自体を妨害する方法があります。

ここで気をつけて欲しいのいは本来ならば宝具封印効果も有効なのですが、ギフトの効果に「宝具封印耐性アップ」が付いているのでこの戦いでは期待出来ません。

f:id:kapi221:20200309124927j:image

僕はどう戦ったというと完全にゴリ押しです!笑

これだけ攻略サイトを見てゴリ押しです!!笑

もれるだけバフを使って宝具で殴る!!シンプルな戦い方です!

f:id:kapi221:20200309130841j:image

水着アルトリアの宝具でここまで削れたので宝具3連発!!これで勝てる!!

f:id:kapi221:20200309131053j:image

f:id:kapi221:20200309131055j:image

嘘でしょ、、、、残ったよ、、、倒しきってくれよ!!、、、、

f:id:kapi221:20200309131212j:image

でもHPが6000ぐらいなので普通に殴って勝てました!笑

どんどんストーリーの難易度が上がっていて楽しいですね!!