ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略記録⑦キャメロット

f:id:kapi221:20200310192844p:plain

今日も攻略していきたいと思います!今週は休みが多いのでね、ガンガン攻略していきたいと思います!

今回は第8節「星の三蔵ちゃん、天竺から帰る」をやっていきます!

まずは1/2から!

この戦闘では特に苦戦はしませんでした!(スムーズに進みすぎて写真撮るの忘れていました、、、笑)

バトルは全部で2回ありました!敵はこんな感じです!


 ・星の三蔵ちゃん、天竺から帰る(1/2 )|(1/1)

バトル1

心を失った者(殺)HP10460 3体

バトル2

キメラ(狂)HP53354 2体 

ホワイトキメラ(狂)HP106837 1体

 

 

ボスのキメラが厄介ですがバトル1でNPを貯めてバトル2で宝具を使える様にしとけば問題なくクリア出来ます!

f:id:kapi221:20200310194737p:plain

では次に星の「三蔵ちゃん、天竺に帰る2/2」の方をやっていきます!

ここは敵のHPが高くてなかなか苦戦しました、、特に僕は最後のバトルがボロボロでしたね!笑

敵はこんなが出てきました!

 

・星の三蔵ちゃん、天竺から帰る(2/2)|(1/3)

バトル1

聖都騎士(剣)HP10288  2体

聖都騎士(槍)HP10389  1体

バトル2

聖都騎士(剣)HP11251  1体

聖都騎士(槍)HP11361  2体

バトル3

粛清騎士(剣)103426  2体

粛清騎士(槍)117237  1体

 

セイバーかランサーで戦うのが良いかも!僕はランサーで蹴散らせました!

 

 ・星の三蔵ちゃん、天竺から帰る(2/2)|(2/3)

バトル1

ウェアウルフ(剣)HP11774  3体

バトル2 

キメラ(狂)HP43333  1体

ワイバーンドレッド(騎)HP22422  2体

バトル3

スプリガン(剣)HP208311  1体

ここは複数のクラスが居て戦闘が難しかったです、でも基本的にアーチャーで戦うのがいいそうなので僕はアーチャーで戦いました!

f:id:kapi221:20200310203224p:image

・星の三蔵ちゃん、天竺から帰る(2/2)|(3/3)

バトル1

ワイバーン(騎)HP11596  1体

ワイバーンドレッド(騎)HP16514 1体

バトル2

ワイバーンドレッド(騎)HP24240  3体

バトル3

グレートドラゴン(騎)HP370686  1体

 

ここはグレートドラゴンに苦戦しましたね、、、全体攻撃だしライダーなのでサポートの玉藻がすぐやられてしまい苦戦しましたね、、

アサシンが全く育ってないのでキツかったですね、、

攻略するならアサシンをたくさん連れていって宝具連発で倒すのがいいかもしれないです。

f:id:kapi221:20200310204013p:image

なんとか倒せたので良かったです!!

 

f:id:kapi221:20200310204448p:image

玄奘三蔵が仲間に!!さあ仲間を助けに行くぞ!!