ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略記録キャメロット⑧

f:id:kapi221:20200312074337p:image

ついにコロナが世界的大流行である「パンデミック」なりましたね、、僕が住んでいる地域でも感染者が日に日に増えているので怖いですね、、

感染しないためにも手洗いうがいをしっかりしましょう!!

 

今回は「第9節 毒の花、鉄の剣」をやっていきます!!

バトルは全部で4回です!

 

f:id:kapi221:20200312075017p:image

・毒の花、鉄の剣(1/4)

 

バトル1

 

ゴースト(殺)HP11075  3体

 

バトル2

 

ゴースト(殺)HP19478  2体

ゴースト(殺)HP19790  1体

 

バトル3

 

テラーゴースト(殺)HP39198  2体

テラーゴースト(殺)HP71714  1体

 

この戦闘はアサシンが多く出てきたのでキャスターを多めに編成したら楽に勝てました!

ただ敵が「NP減少スキル」を使ってくるので使いたい時に宝具が使えずめんどうだったので宝具を使う時は気をつけよう!

 

ゲストサーヴァントの三蔵ちゃんを使ってみたのですが戦い方が肉弾戦でちょっとイメージと違っていて楽しかったです!

 

f:id:kapi221:20200312080037p:image

・毒の花、鉄の剣(2/4)

 

バトル1

 

スプリガン(剣)HP152222  1体

 

バトル2

 

スプリガン(剣)HP178630  1体

 

スプリガン1体ずつとの戦いになります。アーチャーが居れば苦戦はしないと思います、僕は全体宝具のアーチャーを連れてきいたので火力が低く時間がかかりましたね、、

単体宝具を連れていけば短時間でクリア出来ると思う。

あと敵が「クリティカル発生率、威力UPスキル」を使ってきます、連発されるとダメージがかなり多くなってしまって壊滅してしまう恐れがありますので気をつけよう!

実際僕は何度か運悪く壊滅してしまって苦戦しました笑

 

f:id:kapi221:20200312081859p:image

・毒の花、鉄の剣(3/4)

 

バトル1

 

粛清騎士(剣)HP65247  3体

 

バトル2

 

粛清騎士(剣)HP66728  2体

粛清騎士(剣)HP76176  1体

 

ここの敵はセイバーのみなのでアーチャーを連れていけば大丈夫でした!

ただ敵のHPが高いので単体宝具で一体ずつ確実に倒していくのが良いかもしれない!

 

f:id:kapi221:20200312090334p:image

・毒の花、鉄の剣(4/4)

 

バトル1

 

アグラヴェインの猟犬(狂)HP70066〜73520  6体

 

バトル1で6体の敵と戦います。僕はよく見てなくて敵を全滅させたらまた3体出てきてマジでビビりましたね!笑

全員バーサーカーでNPを溜める余裕はないと思うので礼装やスキルなどを使って一気に倒しきろう!!

 

 

こんな感じで攻略していきましたね!でもこのペースだと攻略できるのはいつになるのやら、、、、