ばっしーのFGO、ベース日記

どうもばっしーです!何か新しいことをしてみようと思いブログをはじめてみました!

【FGO】攻略記録キャメロット⑩

昨日は久しぶりにバンド練習でした!スタジオでの爆音で弾くベースは最高でしたね!!!まだまだリハビリ中ですけどね!

でもあれなんですよね、、バンドやっている事職場の人に知られたらヤバいんですよね!

会社からもライブハウスやジムなどの人が密集している所には行くなって言う指示が来てますからね、、、

f:id:kapi221:20200316191159p:image

はい!!では第12節「炎の村」をやっていきたいと思います!

 

今回は「炎の村」の進行度(3/5)(4/5)のトリスタン戦をやっていきます!!

他のバトルは特に見どころもなかったので、、、

 

・炎の村(3/5)

 

バトル1

粛清騎士(弓)HP80090   3体

 

バトル2

トリスタン(弓)1体

 

この戦いはただトリスタンが強かった、、クラス相性が有利なランサーを連れていったら全然ダメージが通らなくて苦戦しました。

ギフトの効果かなぁって思ってバフを盛ってゴリ押しで何とか倒せました!

 

後でギフトの効果を調べてみたら「クラス相性を変更する」という効果で「シールダー以外の全てのサーヴァントに対して弱点補正がかかる」というもうの

トリスタンに対してはセイバーで有利、ランサーで不利になるみたいです、、、

どうりでダメージが通らないわけだ!!

 

f:id:kapi221:20200316193622p:image

 

・炎の村(4/5)

 

バトル1

トリスタン(弓)HP483973  1体

 

この時はギフトの効果を知らずにまたランサーを連れていきました!笑

HPも高くCTも短いので倒すの大変でした、、、ギフトの効果わかっていれば、さほど苦戦しなかったのに、、、

 

f:id:kapi221:20200316194952p:image

オディッセウスの宝具【終焉の大木馬】トロイア・イポス!! この宝具マジでカッコいい!!木馬が変形する所マジ最高!!

 

f:id:kapi221:20200316195613p:image

何とか勝てた、、、、

そうそう実はオディッセウスを引けたんですよ!あの後悔しくて最後に11連回したら出てくれました!!!

ちょっとは報われたような気がして良かった!!